視点・ハンディキャップ

HOME > 視点・ハンディキャップ

普通ってなんだろう?意外に自分の視点が普通だと思うと見えなくなるものってあるんですよね。ハンディをもっておられる方からメールを頂いています。シリーズとして新たなページで紹介します。

また、このページへのご感想は人権メッセージ、または、管理者メールへお願いします。なお、管理者メールで頂いたものは掲載させていただくこともあります。(ただし、本人が特定されないように書き換えさせていただきます)

様々な方と思いを重ねあえ、交換しあえればと思います。


就学時健康診断から教育を考える

自分の立場で「障害」をとらえる・・・障害観から人間観へ

「障害」者は福祉の対象?

「障害」者問題の中身・・・「障害」者専用

「障害」者問題と部落問題

門前払いはやめて

過去投稿記事
災害弱者を作り出しているもの
障害者スポーツ
「障害」者問題のとらえ方
就学時健康診断を問う
「障害者」問題とは



HOME